技術者ワーママ からだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

お知らせです ー親の病気を子供と乗り越えるー

今回は乳がん関連で、皆様にお知らせです!

私の体験した乳がんの実体験を元にした絵本を書きました。

f:id:KOMOMON:20190623140930p:plain

 

子供にどうやって病気について知らせるかと、母親が病気で治療している間の子供の気持ちを書いています。乳がんで小さなお子さんのいるママだけでなく、自分の病気についてお子さんに伝えたいと思っている方に読んでいただければと思ってます。

 もし気に入っていただいたら、お子さんと一緒に読んでいただけると嬉しいです。

サンプルダウンロードで前半読むことが出来ます。是非試し読みしてみてください!

 私の実体験が元になっているので、「ぼくのママ」が放射線治療やホルモン療法、抗がん剤に関わるようなエピソードは入っていません。もしかすると内容を不満に思われる方もいらっしゃるかもしれません。もしこの絵本で反響があって、そういった治療にも踏み込んだ内容へのリクエストがあれば今後書いてみようかと思います、コメントやお問い合わせからご意見いただけると幸いです。

 

 

この「本を出す」というのも、休職中にやってみたかったことです。最近、Kindle Direct Publishing(KDP)というアマゾンのシステムで、セルフ出版できることを知り、出してみました。ちょいちょいトラブルはありましたが、私でも簡単に出版までたどり着けたので、もし興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょう?

セルフ出版 | Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング

今回の出版するまでのお話も近いうちに記事にしたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村