技術者ワーママ からだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

我が子のパーカー愛

今日は我が子のファッションへのこだわりのお話です。

f:id:KOMOMON:20190806210925p:plain

我が子は食べ物やおもちゃ、私やお友達など人、服など色々こだわることがあります。特に自分の着る服や髪型などはとても強いこだわりがあるのです。

 

 年頃のお友達が食いつくキャラクター服ではなく、何故か某有名アメカジ服にはまりました。細身のジーンズにロゴの入ったパーカー、ハイカットのスニーカーがお気に入りです。

 

 どうやらNintendo Switchの「スプラトゥーン2」に出てくるキャラクターのファッションがお手本になっているようです。

 

 そこそこ似合うので、多分学校で誰かに褒められたんだと思います。

 

ますますパーカーが手放せなくなり、とにかく毎日色違いのパーカーをひたすら着まわしておりました。パーカー貧乏です。。

 

まぁ、100歩譲って冬場はいいです。パーカーと細身のジーンズ履かせていればご機嫌なので色違いで着まわせば乗り切れます。きっとクラスの子には「いつも〇〇のロゴパーカーを着てる子」と思われているでしょう。本人のこだわりなので仕方ない。。

 

問題は夏です。不思議なことにこれだけロゴパーカーのバリエーションがあるのになぜか同じメーカーの半袖パーカーはひとつもありません。ポリシーなのかしか?結構夏本番になっても、厚手の長袖パーカーで頑張っていた我が子は頭から湯気が出るようになりました。これは危険です、命に関わります(滝汗)。

 

いくつか半そでパーカーを売っているお店があったので、生地のしっかりしてそうなものを選んで色違いで大人買いです。間違いなくヘビロテなので、生地の薄いものにするとあっという間に寿命が来ます。。。恐るべし。

 

こうして、何とか半袖パーカーを夏に着てくれるようになりました。

ただ、半袖パーカーは何故かその下に薄手の長袖を着るこだわりがセットになっていて、結局長袖着ております。1枚で着てくれよ、汗だくじゃないか。。

来年の夏には一枚で半袖パーカーを着てくれることを願っています。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村