技術者ワーママ からだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

耳かきLOVE。

久々に家族全員テンションが上がるアイテムをゲットしたのでご紹介です。

f:id:KOMOMON:20191015220347j:image

一言で言えば、マイクロスコープの先に耳かきをくっつけたモノです。USBケーブルがくっついていて、そのままPCやAndroidスマホで画像が見られます、便利。

 

残念ながらiPhoneには対応していないようなので、PCにつなげてみてみることにしました。

箱に入っている説明書には

bandicam無料版をダウンロードするように書いてますが、うちのPCの場合、Windowsに入っているカメラのアプリで問題ありませんでした。

 

使い方は、

①USBケーブルをPCにつなぐ

②PCのカメラアプリを起動

③アプリのカメラマークをクリックしてUSBカメラに切り替え

でOK。簡単です。

 

f:id:KOMOMON:20191016203028j:image

 

ちょっと大きめのストローくらいのサイズです。

PCの画面を見ながら耳かきが出来ます。ちなみに耳かきの部分は取外し可能。

さすがに耳かきの画像は自粛しますが、そこそこよく見えます。

子供の耳かきをしてあげると、いたく気に入り、画面を見ながらここにあるアレを取ってくれ、とリクエスト(^^;) 旦那もテンション高めでした。

 

概ね満足ですが、残念だったのが

・ケーブルが自己主張強いので細かい動きが難しい

・角度によって耳の穴にかかる出っ張り(副耳)が邪魔で耳の中が見えない

あたりです。まぁこの辺は慣れると上手くできるようになります。あと、自分で見ながらやると方向音痴みたいになるので、これも慣れが必要かも。。

 

耳掃除もやりすぎはよくありませんが、耳かきを怖がるお子さんや、自分の耳かきがちゃんと出来てるかわからない人にオススメですよ〜。

 

 

 

 

耳かき カメラ スコープ 高画質 みみかき 顕微鏡 肌 頭皮 毛穴 鼻 耳掃除 内視鏡 電子耳鏡 100万画素 Plaisiureux

価格:2,399円
(2019/10/16 22:15時点)
感想(105件)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村