技術者ワーママ からだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

大は小を兼ねる…?

先日、3Dプリンタで、フィラメントが上手く送れずに切れてしまったので、フィラメントホルダーを作ろうと思いました。アマゾンで売ってるんだけど、先日ハンガーで作った簡易ホルダーとあまり変わらない気がしたのです。

 

出来れば横向きに置いたまま勝手に回ってくれるのがありがたい。

色々考えて、テレビ用の回転台が使えるのでは、と思ってヨドバシカメラで買ってみました。

ちょっと大きいかな、とお店で思ったのですが、まぁ大きい分にはいいか、と思って設置したところ、

f:id:KOMOMON:20200212220259j:image

デカすぎました。。。

本体の上を占拠してます。これではフィラメントを入れる隙間まで塞いでしまう。。

夫に小さく切ってもらおうと思います。

 

気をとりなおして、

先日壊しかけた3Dプリンタ、ステージの傾きをきちんと直して使えるようになりました。

で、我が子に何か作って、と言ったら早速ミニカー用のパーツをデザイン。

f:id:KOMOMON:20200212215733p:image

無事出力できました。良かった。

必要なフィラメントの長さが短かったので、こないだ千切れた残りで作れました。

f:id:KOMOMON:20200212220028j:image

ということで、まだまだマシンのカスタム?が必要なようです。先は長い。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村