技術者ワーママ からだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

解除とワーママの葛藤

とうとう、緊急事態宣言解除ですね。

いやホント解除して大丈夫なんですかね。

 

学校関係者の皆さん、きっと大変だと思います。そして、学童やデイサービスなどお世話をしてくれる皆さんにも感謝しかありません。

 

なのですが。

 

今日解除の話になって、

学校の登校が分散登校、

時間短縮で給食なし、

デイサービスに直接送迎がお願いできるか分からない、昼食はどうなる?

学校併設学童がどうなるかわからない

会社の出社がどうなるか分からない

という状況で、

今週中に家族のスケジュールを全部調整しないといけないっつーのは

結構しんどいわけですよ。

 

もちろん子供の感染だって心配です。今まで固定メンバーで安定していたデイサービスも、それぞれの学校が始まれば、学区をまたぐ分感染リスクも高くなります。しかもみんなが大人しく自粛してくれてた保証もないですし。。

 

とはいえいつまで在宅出来るか分からない状況なので、子供の体力を見ながらどう過ごすか考える必要があります。いきなり学校とデイサービスのハシゴを週5で突っ込むわけにも行きません。。疲れると体調を崩しやすく、かといって気軽に病院にかかれる状況でもないですしね。

 

そんな事を考えるだけでもう倒れそうですが、まぁなるようにしかなりませんよね!

 

とりあえずご飯食べて落ち着きます。

夫にドリアとグラタンをリクエストされたので久々に作りました。

f:id:KOMOMON:20200525203658j:image

猫舌の我が子は熱いので苦手。

 

悩みは尽きませんが、みんな元気で生きてる!きっと何とかなると信じてやり過ごしましょうね〜。

 

きっとこれからは少しずつ良くなるに違いない!

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村